ごっこ遊びで人気な遊びは、お誕生日ごっこ

こんにちは、なると(@naruto36800139)です

今日は、子どもたちが大好きな誕生日ごっこのお話をします

目次

お誕生日ごっこ

子どもにとっても、お誕生日は一大イベントで楽しい思い出の日です

たくさんの、ごっこ遊びをする中でも、お気に入りです

『ハッピバースデー トゥーユー。 ハッピバースデー トゥーユー』🎶

と楽しそうに歌う子どもたちの声が聞こえてきます

オモチャのケーキや、プレゼントをテーブルに並べて、誕生日カードのオルゴールをBGMに、中々の誕生日会が開催されています

誕生日会ごっこで役立つアイテム

やっぱり、なんといってもケーキですよね、ケーキがたのオモチャも良いですね

ケーキを紙や粘土で、子どもたちが作るのも喜びます

ハッピーバースデーのBGMもかけたいですよね

『ハッピーバースデー トゥーユー』歌うときに、オルゴールのBGMがあると盛り上がります

ケーキのオモチャ



オルゴール (BGMの演出)

オシャレな木箱なので、大人のプレゼントに添えてもオシャレな感じがします


Twitterにて

おわりに

子どもたちにとって、ごっこ遊びは大切な遊びのひとつです

大好きな出来事を、再現する遊びは子どもたちは大好きです

色々な、ごっこ遊びを子どもたちと一緒に楽しみましょう

スポンサードリンク
naruto
  • naruto
  • 子ども3人(小2長女8y.年長長男6y.年少次女4y)と妻と私の5人家族🏡 子供たちが探してきた、カエルやカナヘビを飼育しています去年から🐸🐍
    小学生と幼稚園児のこと、育児について思うこと、日常のことを呟きます blogは雑記 よろしくお願いします🍥

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA